ワークショップ紹介

 ワークショップ紹介

いよいよ、本番になりました!ワークショップを体験できましたのでリポートします!

 

 ●紙コップ・アート

 超大量の紙コップを自由に並べるだけなのに、なぜか熱中してしまう!

子どものためのワークショップのつもりでしたが、大人も黙々と積み上げてました!

崩れる様子もなぜか楽しく、紙コップにできる影がとてもきれいだと感じることができました。



 

●Communication for Art, Art for Communication

[引き合う身体]

二人で一本のペンを持って描いていくという、どんな作品になるのかまったく予想がつかない創作活動。おっさん二人でやってみたところ、最初はどちらがイニシアチブをとるか、力勝負。でも最後はフィギュアスケートの軌跡を描くようにペンを走らせることができた(ような気がします)。

できあがった作品(?)↓


[思考のリレー]

二人で交互に一本ずつ線を描いていくという、これもどんな作品になるのかさっぱり予想がつきません!

お互いの思惑を読んで逆を描いたり、描かれたものにストーリー性を持たせようとしたり、途中からは将棋のような思考合戦になって、でもゴールがどこかわからないという迷路。

混沌と混乱に陥りながらも「描く」というコミュニケーションは続くのでした。

できあがった作品(?)↓

 

●オリジナル缶バッジをつくろう!

直径58mmの缶バッジを2つ造ることができます!

「円」というキャンバスも面白いのですが、なにより自分の描いたものが「商品」ぽくなるのがなぜか嬉しい!

缶バッジに仕上げる作業は簡単!

世界に一つ、自分だけの缶バッジをつくれます! 


以上、感想は石丸個人のものです。人それぞれに感じることがありそうなワークショップでした!

コメント

このブログの人気の投稿